2018年1月13日土曜日

ほんのすこし参加!展覧会のおしらせ

長野県松本市で友人の茂原奈保子さんが運営しているアートスペース " awai art center "で、「冬のあわい」という展覧会がはじまっています。
「家をせおって歩く」でおなじみの美術家 村上慧さんが企画した、かまくらの中の団欒みたいな素敵な展覧会のようです。♪

企画の1つとして、これまでawaiに関わった人たちにお手紙を送りその返事を待ち、もらった手紙を展示するということで、私も年末に二人からの手紙を受け取りました。

返事の内容は、冬について。
誤字2つあるんですけど。文章、打つだけだとほんとに漢字書けなくなりますね。ふとしたときに。

ちなみに年明けには二人から年賀状を受け取りました。なのでそちらも本気でお返事をしました。
竹かごをかぶった狛犬のイメージで、移住を生活する、犬。


あわいの企画については村上慧のウェブが写真もあってわかりやすかったです。こちらです。
http://satoshimurakami.net/journal/
awai art centerのウェブはこちらです、今週末の遠藤一郎さんのイベント情報なども!
https://awaiartcenter.tumblr.com/
松本はカフェが有名ですね。また、まるもでモーニング食べたい。洋食屋さん行きたい。蕎麦食べたい。give me little more行きたい。信州大学のみなさんにも会いたい。
2月にお邪魔します!!


0 件のコメント: